娘の卒業式

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は高校生の娘の卒業式でした。

親ばかで両親ともに仕事を休んで出席しました。

実際には、両親とも来ている家庭が多かったですが・・・

IMG_0376.jpg

式の最中は厳粛で、はなむけの言葉も送辞も答辞も優しさが溢れた

心にのこるものでした。

閉会の辞があり、緞帳が降りた後しばらくして、再度緞帳が開き、

卒業生退場でしたが、その時一人ひとり舞台に上がり担任の先生から

卒業証書を手渡ししてもらっていました。

今まで厳粛な感じのステージに突然「りらっくま」の黄色いとりが現れ

和やかな感じに変わると同時に、天井から花吹雪が降ってきました。

涙ほろりあり、おもわず微笑んでしまうシーンありの、親子ともども

心に残る卒業式でした。

 

また、うちの娘を含めて53人の生徒さんが3年間無欠席の皆勤賞を

もらっていました。元気で登校してくれるのは親としてもありがたい

ことですね。

小学校、中学校、高校と12年間無欠席だった娘をほめてあげたいと

思います。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://puck.jp/mt/mt-tb.cgi/7

コメントする

このブログ記事について

このページは、puckが2010年1月29日 23:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ひなたぼっこ」です。

次のブログ記事は「今時の娘」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。