アバター

| コメント(0) | トラックバック(0)

「アバター」を家族3人で観てきました。

近くにシネコンができたので、映画を観るのが本当に楽になりました。

最近はネットで座席予約ができるので本当に楽です。座席をとるのに

2時間も立って待っていたことが嘘のようです。

「アバター」は今流行の3Dなので偏光メガネをかけて観ます。あれは慣れないと

けっこう目が疲れますね。この前観た「沈まぬ太陽」の3時間半には負けますが

2時間40分の大作です。それでも、美しい映像に引き込まれ、あっという間に

時間が経ってしまいました。

 

ストーリーは観てのお楽しみですが、舞台となっている星パンドラやそこの先住民

ナヴィ族の描き方などCGがよくできていて見応えがありました。

我が家での感想は、「もののけ姫」のイメージと重なるなという感じです。

娘は同じジェームズ・キャメロン監督の「タイタニック」の方がよかったと言って

ましたが、父母としては「アバター」の方がメッセージ性があってよかったと

いう感想です。まだ観ておられない方は、ぜひご覧ください。おすすめの作品です。

 

映画「アバター」公式サイト:http://movies.foxjapan.com/avatar/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://puck.jp/mt/mt-tb.cgi/25

コメントする

このブログ記事について

このページは、puckが2010年2月 7日 09:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一瞬の雪」です。

次のブログ記事は「ICT活用研修説明会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。