iPodの映像を大型モニターで

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年度中に職場に50inchのプラズマディスプレイが入ってきます。これで iPod の映像を利用できないかなと思っていろいろ考えてみました。 

iPod nano 5th には動画撮影の機能がありますが、せっかくの動画を外部に出力することはできません。そこで、友人聞いたり、ネットで調べてみました。いくつか候補が見つかったのですが、iPod nano 5th の動画を出力できるものとできないものがあることがわかりました。いろいろ調べていくと、その中で iPod nano 5th での動作可能と明記しているものが見つかりました。価格も3,980円と、そこそこ納得できるものだったので、だめもとで購入しました。

Japan Trust Technology IPAVCC JTT iPod AV出力&チャージケーブル(AC付)

ダイコー楽天市場店 http://item.rakuten.co.jp/daiko2001/ipavcc/

Kitcut Online http://item.rakuten.co.jp/kitcut/927091 


IMG_0598.jpg

実際に使ってみると、けっこういい感じで使えます。うちには娘の iPod nano 3th と自分の iPod nano 5th があるので両方でチェックしてみましたが、どちらもOKでした。さすがにうちの45inch のテレビに映すとアラが目立ってしまいますが、それでも何とか使えるレベルです。50inchのプラズマが入ったら、職場に持って行って試してみようと思います。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://puck.jp/mt/mt-tb.cgi/37

コメントする

このブログ記事について

このページは、puckが2010年3月 6日 23:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ひなまつり」です。

次のブログ記事は「ホワイトデー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。