アイドル考・・・最近ちょっとリバイバル

| コメント(0) | トラックバック(0)

資生堂「IN&ON」のCMで懐かしいアイドルが4人登場しています。

河合その子さん、伊藤つかささん、薬丸(石川)秀美さん、荻野目洋子さん

彼女達が現役アイドルバリバリの時は、自分もちょうど新任数年の若かりし頃だったと思います。たしか、2月のバレンタインデーの時は往年の「おにゃん子クラブ」のメンバーがたくさん出ていたCMがありましたね。最近の若いアイドルはたくさん出ていますが、20年、30年経って、このように懐かしいなとぁと思われて出てくる人はいるのかな。

なぜこのようなことを書いているかというと・・・

つい最近、母親が中学生時代の古い写真を持ってきてくれました。その中に中学から大学時代までずっとフアンだったシンシアこと南沙織さんの写真が出てきました。現在は、超有名写真家の篠山紀信の奥さんです。ちょうど彼女がデビューして1周年のころだと思います。某デパートの屋上でミニコンサートがあったので、友人と見に行った時の写真です。

cynthia01.jpg

(肖像権もあるけれど、懐かしいので許してください。)

大学生の時には「さよならコンサート」にも行きました。それ以降はアイドル系のコンサートは行くことがなくなったなぁ。やはりシンシアが自分にとって最初で最後のアイドルかな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://puck.jp/mt/mt-tb.cgi/45

コメントする

このブログ記事について

このページは、puckが2010年4月 7日 21:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「突発性難聴・・・ちょっと回復」です。

次のブログ記事は「週末は農作業と桜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。