職場のお客様

| コメント(0) | トラックバック(0)

木曜日の朝、職場に突然珍客が舞い込んできました。

下駄箱付近にいたその方は、びっくりした子どもたちに追われて事務室横にまで逃げてきました。そこでもさんざん手こずらせたのですが、私ともう一人の職員によって取り押さえられました。

朝の大騒動でしたが、その方にも周りの子どもたちにもケガがなくよかったのですが、その方は身元不明で年齢・性別など一切わかりません。この「その方」とは、迷い込んできた子ネコちゃんです。

F1000002.jpg

これが珍客の子ネコちゃんです。cat人間に追いかけられたりしていたので、かなり警戒心が強く、近づくと「うーっ」と牙をむいて威嚇してきます。おなかを空かしているようなので牛乳を温めてあげたり、やわらかいお菓子などをあげたりして木曜日と金曜日は何とかお世話したのですが、土・日に放っておくわけにはいけませんので困っていました。

ちょうど夕方に来られていた方に、「ネコを引き取っていただけませんか?」とお願いしてみると、メールで連絡を取り合ってくださり、ついに里親になってくださる方が見つかりました。wink

少しして里親の方が引き取りに来られると、われわれには「うーっ」と言っていたのに、素直に抱かれて行ってしまいました。heart01やっぱりネコにはネコ好きの方のオーラが伝わるのかなと思って、ただただ感心してみていました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://puck.jp/mt/mt-tb.cgi/66

コメントする

このブログ記事について

このページは、puckが2010年6月12日 09:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「島らー油・・・その2」です。

次のブログ記事は「Office 2010 届きました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。