隠岐島前 西ノ島にて

| コメント(0) | トラックバック(0)

西ノ島の2日目は、島内の観光です。午前10時40発の国賀海岸めぐりの観光船に乗りました。

正直なところ、最初はあんまり期待していなかったのですが、実際に目で見るとなかなかの絶景ばかりで驚きました。eye

IMG_2106.jpg IMG_2122.jpg

       【亀島】             【摩天崖】

IMG_2125.jpg IMG_2132.jpg

       【通天橋】            【観音岩】

IMG_2143.jpg IMG_2146.jpg

    【明暗の岩屋(内)】      【明暗の岩屋(外)】

 

定期観光船に乗って海上から国賀海岸を見た後は、浦郷港の波止場でバーベキューをしました。

われわれのすぐ横では、子どもたちが堤防から海に気持ちよさそうにダイビングしていました。あとから、この子がとったサザエを見せにきてくれました。

IMG_2152.jpg IMG_2157.jpg

夕方からはレンタカーを借りて国賀海岸からの美しい夕日を見に出かけました。まずは、摩天崖展望所へrvcar

展望所の辺りは大変美しく見えますが・・・実は放牧している牛や馬の糞がそこら中にあり、踏まずに歩く方が難しいくらいです。horse taurus

ここは、SMAPの中居くんと仲間由紀恵さん主演の映画「私は貝になりたい」の撮影現場movieでもあるのですが、シリアスなドラマを撮るのに大変だっただろうなぁと思いましたね。

IMG_2161.jpg IMG_2167.jpg

IMG_2168.jpg IMG_2181.jpg      

IMG_2188.jpg IMG_2192.jpg

IMG_2194.jpg IMG_2193.jpg

夕日の撮影ポイントを摩天崖展望所から赤尾展望所に移動しました。camera ここは、「明暗の岩屋」の崖の上になります。せっかくの夕日でしたが、台風4号接近のせいでしょうか、だんだん雲が多くなってきた気がします。

IMG_2195.jpg

IMG_2206.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://puck.jp/mt/mt-tb.cgi/88

コメントする

このブログ記事について

このページは、puckが2010年8月 9日 22:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いざ、隠岐の島へ」です。

次のブログ記事は「台風4号が来る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。