レイバン

| コメント(0) | トラックバック(0)

高校の時に初めてレイバンのシューターというサングラスを買いました。レンズとレンズの間に丸い輪の付いたものです。

それから、ラルフ・ローレンやレノマのサングラスを買いましたが、ここしばらくはサングラスを使っていませんでした。

ヤフオクを見ていると、懐かしのレイバン、ウェイファラーⅡ FE が出ていたので、がんばって落札しました。

レイバンは元々アメリカのボシュロム社の製品でしたが、1999年頃からイタリアのルクソティカ社に移ってしまったので、現在はイタリア製になります。ウェイファラーの復刻版が出て人気となっていますが、やはり、ボシュロム製の物の方が無骨でいい感じです。

そのウェイファラーより若干レンズのサイズの大きいのがウェイファラーⅡです。さらにそのあとにFEと付いているのが、Far Eastモデル(アジア、主に日本向けモデル)です。欧米人に比べて鼻の低いアジア向けのタイプで、日本人にはかけやすいモデルです。

IMG_3587.jpg

IMG_3591.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://puck.jp/mt/mt-tb.cgi/158

コメントする

このブログ記事について

このページは、puckが2011年3月29日 22:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「修了式」です。

次のブログ記事は「さあ、新年度が始まりました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。