稲刈り 無事終了

| コメント(0) | トラックバック(0)

金曜日の深夜に稲刈りのため津山に帰りました。

今年は乾燥機の予約の都合で稲を刈るのが金曜日になってしまったので、正確には稲刈り後の作業に帰ったという方が正確かな?

田んぼの端に溝を掘ったり、乾燥完了後に玄米の袋詰め、運搬などをしてきました。

IMG_0044.jpg IMG_0045.jpgIMG_0045.jpg

今年は少し早めに刈ったので、クズ米がいつもより多く、全体の収穫量も例年より少し少なかったようです。

それでもけっこう時間がかかり、家に帰ってきたのは午後11時頃になりました。

 

まあ、刈り取り作業は手伝えなかったけれど、いろいろ仕事はしてきたので、明日から新米をいただけそうです。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://puck.jp/mt/mt-tb.cgi/203

コメントする

このブログ記事について

このページは、puckが2011年9月10日 23:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お泊まりでした」です。

次のブログ記事は「またまた増えた ヤフオクでPORTER(2)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。