最近ものすごく寒いですね。雪はめったに降らない地域ですが、先週はぼたん雪がちらほら・・・子どもたちは大はしゃぎで走り回ったり、雪だるまならぬ土色の雪玉を作って喜んでいました。
先週のことです。あまりに寒く、ジャージ代わりに職場で来ている裏地なしのピステではきついので近所のスポーツ用品量販店に適当なものを探しに行きました。2店回りましたが、職場で着られそうな色でピッタリのサイズのものってもうないですね。
そこで、いつものネットショッピングでピッタリのものを40%オフでゲット!・・・ここまではよかったのですが、
ご注文頂きました商品は、ページ内にも記載させて頂いておりましたがメーカー在庫処分品でございました。
メーカー直営ショップ等に在庫が残っていないかを調べておりましたが、すべて完売となり手配がつかない状況でございます。
ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。キャンセルを頂くか、もしくはカラー変更、商品変更をして頂くか…をお願い致したく、ご連絡させて頂きました。
というメールが届きましたので、やむなくキャンセルをしました。
しょうがないので、別のショップで少しちがったデザインのものを見つけて注文を入れると、土曜日の夕方に電話がかかってきて、先と同様に在庫を探したのですが完売のようで手配できないということでした。
現在、また少しちがったデザインのものを別のショップに注文を入れています。今週中に届くというメールが来ましたので、今度は大丈夫だと思います。
欲しい時・必要な時に適切な物を買うってけっこうむずかしいものですね。どんどん値段は下がっていくけど、在庫が減るので完売であったり、色・サイズなどが選べなくなるというリスクも高くなります。
また、ネットショッピングは安くて便利なのでよく使うのですが、安全なおショップを上手に利用することが大事ですね。
コメントする