ミッシングID

| コメント(0) | トラックバック(1)

今日は1人で「ミッシングID」を観に行きました。朝一の上映なので、昼前には帰宅できました。徒歩5分で映画館に行けるのは本当にありがたいです。

原題は「Abduction」、拉致とか誘拐という意味らしいですね。邦題の「ミッシングID」の方がそれらしくていいのかな?

高校生ネイサン(テイラー・ロートナー)と同級生のカレン(リリー・コリンズ)の青春ラブロマンスを交えたサスペンスで、「ボーン・アイデンティティ」の高校生版って感じの作品です。

ある日カレンと宿題をしていたネイサンは、幼児失踪サイトで行方不明児童の情報を見つけます。そこに自分の13年前の写真と現在の想像写真が載っていた。サイトの管理者に連絡したとたん事件に巻き込まれ、育ての親を殺されて、自らも何者かに追われてしまう。

その逃避行の中で自分の本当の両親のこと、里親が厳しく格闘技などを仕込んだことなどがわかってくる。

最後はラブロマンス風にハッピーエンドで終わってほっとしますが、さすがに日本の高校生とはちがって大人っぽいですね。カレン役の少し眉の太いリリーコリンズがかわいいです。ミュージシャンのフィル・コリンズの娘さんですってね。また、エイリアンのシガニー・ウィーバーが素敵なおばさんで出ていました。

 

ミッシングID公式サイト:http://missing-id.gaga.ne.jp/

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://puck.jp/mt/mt-tb.cgi/270

「ミッシングID」★★★ テイラー・ロートナー、リリー・コリンズ、 シガニー・ウィーヴァー出演 ジョン・シングルトン監督、 106分、2012年6月1日... 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、puckが2012年6月 3日 20:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ツバメも子育て」です。

次のブログ記事は「第58回「はら研」開催」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。