節分 豆まき事情

| コメント(0) | トラックバック(0)

お正月だと思っていたら、あっというまに節分になりました。

明日から暦の上では春になります。

IMG_0415.jpg

節分と言えば豆まきですね。

それで、何で落花生やねん? ということですが・・・

うちでもお寿司を丸かぶりした後、恒例の豆まきをします。

毎年、丸かぶり用のお寿司を買えば付いてくる鬼のお面と

豆(大豆)を使っていたのですが、家の中にまくとあとの

掃除が大変だということで、今年は落花生にしました。

これだとささっと拾って殻をむけば、そのまま食べられますからね。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://puck.jp/mt/mt-tb.cgi/23

コメントする

このブログ記事について

このページは、puckが2010年2月 3日 10:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ぞろ目でダブルブッキング」です。

次のブログ記事は「一瞬の雪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。