ぞろ目でダブルブッキング

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日から1泊2日の出張でした。

初めて愛知県豊橋市へ8人で行ってきました。

名古屋文化圏ということで、名古屋コーチン、手羽先

みそカツ、山本屋の味噌煮込みうどん、きしめん・・・などを期待。

また、豊橋の名物は菜めしと田楽だそうなので、それも食べたいな

と思っていましたが、けっきょく食べられたのは、名古屋コーチン

(だと思う)の串だけ・・・。残念!

 

また、豊橋市役所で初めて知ったのですが、今年の冬季オリンピック

女子フィギアスケート代表の鈴木明子さんが豊橋市出身だそうです。

IMG-2222.jpg 

仕事は予定どおりばっちりで、収穫もあったので喜んで帰路についた

のですが、帰りの新幹線の指定席に行くと既に若い女性が座って

いました。

たぶん間違って座っているので移動してもらおうと思って

声をかけると、なんと彼女らも同じ座席の指定券を持っていました。

話では聞いたことはありますが、自分たちが実際に指定席の

ダブルブッキングにあたったのは初めてでした。

 

今日は、平成22年2月2日、2のぞろ目の日です。

ダブルブッキングにぞろ目、いろいろ重なったので、記念に

なるので指定券をもらって帰りました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://puck.jp/mt/mt-tb.cgi/14

コメントする

このブログ記事について

このページは、puckが2010年2月 2日 20:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小学生に英語」です。

次のブログ記事は「節分 豆まき事情」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。