LED電球

| コメント(0) | トラックバック(0)

洗面所の照明用ランプが切れたので通常の電球をLED電球に替えようと思って近くの量販店で買ってきました。ところが電球を替えてもまったく点灯しません。器具が合わないのかなと思って、他の照明器具に取り付けてもやはり点灯しません。しょうがないので量販店へ持って行ってチェックをしてもらうと、そこでも点灯しませんでした。こんなこともあるのですね。

新品に交換してもらい(お店で点灯チェック済み)家に帰って取り付けましたが・・・それでも洗面所の照明器具では点灯しませんでした。またまたしょうがないので、リビングのスポットライトの電球を洗面所に付けて、LED電球をスポットライトに付けて、やっと一件落着となりました。

LED電球は数社から販売されていますが、調光器対応のものと非対応のものがあります。買うときに東芝製(3,480円) のものとシャープ製(4,000円)のものがあり、迷いましたが、前回買った60Wのものがシャープ製だったので少し高かったけれど今回もシャープ製(調光器対応)にしました。そのおかげで調光機能付きのスポットライトにみごと使えました。

これでLED電球についていろいろわかりました。これからLED電球も普及して安くなると思うので、ネット販売で安いショップを探して買うことにしようと思います。

IMG_2042.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://puck.jp/mt/mt-tb.cgi/41

コメントする

このブログ記事について

このページは、puckが2010年3月21日 21:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ホワイトデー」です。

次のブログ記事は「突発事件・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。