華のない花ですが・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

またまた妻の実家での話です。せっかくペルセウス座流星群を見ようと意気込んでいたのですが、今年のお盆は曇り空ばかりだったので、じっくり見ることができませんでした。mist

また、恒例の桃の実とりやおじいちゃんの愛犬クロのシャンプーも終わったので、ちょこっと写真を撮りました。

5月に植えたイネがすくすく育っています。田んぼの中に目をやると、いろいろなものが見えてきます。

まずは、イネの花。本当に目立たない華のない花ですが、イネにも花があって受粉して実をつけます。

IMG_2285.jpg

そっとのぞいて見てみると、いろんな生き物がいます。eye

IMG_2349.jpg IMG_2362.jpg

IMG_2302.jpg IMG_2291.jpg

昆虫も植物も子孫を残すため、様々な営みをしています。人間も大変だと思うけど、ほかの生き物も暑い中がんばっているんだなぁ。happy01

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://puck.jp/mt/mt-tb.cgi/91

コメントする

このブログ記事について

このページは、puckが2010年8月16日 23:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「安い、うまい!」です。

次のブログ記事は「誰より好きなのに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。