誰より好きなのに

| コメント(0) | トラックバック(0)

rvcar 最近の車の中で聴くお気に入りのアルバムと言えば、 何と言っても徳永英明の「VOCALIST 4」ですね。先日の隠岐ツアーの時も同乗のみなさんから一番人気で、このアルバムばかり繰り返し聴いていました。VOCALISTシリーズは1~4まで全部iPodの中に入っているので、車の中でも歩いている時でもよく聴いています。

このアルバムにはこんな曲が入っています。note

  1. 時の流れに身をまかせ
  2. 赤いスイートピー
  3. First Love
  4. 翳りゆく部屋
  5. セーラー服と機関銃
  6. 誰より好きなのに
  7. あばよ
  8. 月光
  9. やさしさで溢れるように
  10. 未来へ
  11. 待つわ
  12. あの鐘を鳴らすのはあなた
  13. 未来予想図

聴き始めたときは「First Love」と「月光」がお気に入りでしたが、聴いているうちに6曲目の「誰より好きなのに」がどの曲より好きになっていました。元歌はだれの曲かなと思って調べてみると、1996年の古内東子さんの曲でした。古内東子さんはCMの曲などで知っていましたが、この曲自体は知りませんでした。

また、カバーは徳永英明だけでなく、Sowelu、ソニン、Tiaraなどがアルバムの中に収録しています。聴くほどにいい曲だなぁと思って、YouTubeで探してカバーも聴いてみました。だれの「誰より好きなのに」もいい感じです。

歌詞を載せればよくわかると思うのですが、著作権の問題がありますので、

古内東子さん『誰より好きなのに』の歌詞 を見てください。

おじさんが言うのも何ですが、切ない女性の心が独り言のような感じで伝わってきます。聴いたことのない方は、ぜひ一度お聴きください。note

YouTube 古内東子さん『誰より好きなのに』 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://puck.jp/mt/mt-tb.cgi/92

コメントする

このブログ記事について

このページは、puckが2010年8月19日 22:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「華のない花ですが・・・」です。

次のブログ記事は「免許状更新講習」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。