香りが届くかな?

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_2986.jpg

秋ですねぇ・・・

道を歩いていると、いい香りがしてきます。

キンモクセイの香りです。ふと辺りを見渡すと、オレンジ色の小さな花が咲いています。風で散った花がアスファルトに積もっているのもとてもきれいです。

 

ところで、ロッテの「イヴ」というガムを覚えていますか?

昭和47年にロッテから発売された香水ガムです。この「イヴ」はキンモクセイの香りがウリでした。

今でも秋になってキンモクセイの香りがすると、当時ちょっと大人っぽいガムだった「イヴ」を思い出してしまいます。

ちなみに「イヴ」は、現在日本では売っていないそうです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://puck.jp/mt/mt-tb.cgi/110

コメントする

このブログ記事について

このページは、puckが2010年10月16日 21:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Trick or Treat!」です。

次のブログ記事は「全員がICTを活用して」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。