Trick or Treat!

| コメント(0) | トラックバック(0)

10月31日は「ハロウィーン」です。

もともとハロウィーンは、キリスト教の「万聖節」の前夜祭です。万聖節とは、日本のお盆のようなものだそうです。死者の魂がこの世に戻ってくると考えられているため、キリスト教では10月31日~11月2日までを死者を慰める行事を行っています。

わが家でも季節感を出すため、世の東西を問わず、さまざまな季節の行事を取り入れています。・・・なんてかっこいいことを書きましたが、じつは単なるミーハーなだけで、お正月・ひなまつり・端午の節句・七夕・お月見・クリスマスと何でもありです。

IMG_2366.jpg IMG_2365.jpg

IMG_2367.jpg IMG_2371.jpg

IMG_2369.jpg

ハロウィーンが終われば、次はクリスマスの飾り付けです。こうしてお父さんのお仕事は年中あるわけです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://puck.jp/mt/mt-tb.cgi/109

コメントする

このブログ記事について

このページは、puckが2010年10月12日 22:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ナイト&デイ」です。

次のブログ記事は「香りが届くかな?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。