ハリーポッターと死の秘宝 最終章 Part 1

| コメント(0) | トラックバック(0)

またまた妻と2人で「ハリーポッターと死の秘宝 最終章 Part 1」を観てきました。

最終章ということですが、原作本と同じようにPart 1とPart 2に分かれており、今回はPart 1の公開です。続きは来年の夏かな。

ヴォルデモートが復活し、魔法省やホグワーツ魔法学校が牛耳られて魔法界の危機です。

ハリー達は3人で力を合わせてその危機を乗り越えようとしますが、3人も関係にもヒビが・・・

今回の作品は全体的に暗い感じで、戦いのシーンが多いですので、ファンタジーというイメージではないですね。また、ハリー、ハーマイオニー、ロンの3人もすっかり青年になり、同じスタッフでよくがんばったなぁという感じです。

 

いろいろとちゃちゃを入れるところはありますが、それはそれで置いといて、「ハリーポッター」は「ハリーポッター」です。おもしろいところ盛りだくさんであることには変わりありません。終わった後、すぐにPart 2が観たくなるのが人情で・・・来年の公開が待ち遠しくなります。

「ハリーポッターと死の秘宝 最終章 Part 1 」公式サイト

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://puck.jp/mt/mt-tb.cgi/122

コメントする

このブログ記事について

このページは、puckが2010年11月22日 23:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「紅葉は見頃過ぎ」です。

次のブログ記事は「クリスマスモードへ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。