お気楽コンビの初詣

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年も娘と2人で初詣に出かけました。

ここ3年間はずっと備中高松の最上稲荷に行っています。妻の実家から1時間ほどで行ける距離ですが、さすがにこの時期は大混雑で3時間以上かかって着きました。がんばってお参りに行くので、その分御利益があるかな?

 

そうそう、娘がひくおみくじは、大凶→凶と進んで今年はやっと吉まで這い上がってきました。来年あたりは大吉になれるかな?

IMG_4535.jpg

IMG_4536.jpg

IMG_4537.jpg

お参りがすんだら、参道の両側のお店を覗いて歩くのが楽しみです。特に夜は灯りが点って、とっても雰囲気があります。参道の下の駐車場の周りには露店がいっぱいです。妻から「お気楽コンビ」と呼ばれている娘と父は、津山名物ホルモンうどん、蒜山焼きそば、チヂミ、たこ焼きや唐揚げなどなどおいしそうなものをつまみながら帰ります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://puck.jp/mt/mt-tb.cgi/136

コメントする

このブログ記事について

このページは、puckが2011年1月 2日 21:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あけましておめでとうございます」です。

次のブログ記事は「新新NAS(RAID 0)順調」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。