BSが見えるようになった!

| コメント(0) | トラックバック(0)

今頃何で?という感じですが、今日からBSが見えるようになりました。

4年前に引っ越したときにインターネットはフレッツ光で、テレビはケーブルテレビで地デジ契約にしました。

ケーブルテレビでは、BSや多チャンネル放送を視聴するにはSTB(セットトップボックス)が必要でした。それを操作するためにはテレビのリモコンともう一つのリモコンが必要で、切り替えて操作するのが面倒に感じました。また、STBのないテレビではBSなどが見えないという制約があります。

 

先日、電気屋さんでパンフレットを見ていたら、年末からNTTのフレッツ・テレビが契約できるようになったことがわかったので申し込みました。少し待たされて、今日工事となりました。

 

フレッツ・テレビでは光ケーブルでインターネットもテレビ放送(地デジ・BS・CS)も配信されてきます。そのため、チューナー内蔵のテレビでSTBなしで地デジもBSもCSも視聴できるようになりました。お試し期間でWOWWOWやスカパーなどを観ることができますが、契約すると3~4,000円かかるのでちょっとパスかな・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://puck.jp/mt/mt-tb.cgi/153

コメントする

このブログ記事について

このページは、puckが2011年2月26日 16:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「教え子の同窓会」です。

次のブログ記事は「1.17を思い出す大地震」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。