1.17を思い出す大地震

| コメント(0) | トラックバック(0)

東北方面はすごいことになっていますね。

職場で揺れを感じて、テレビをつけてみてびっくりしました。地震の揺れも怖いですが、津波の破壊力には恐ろしいものを感じました。

 

16年前の1.17阪神・淡路大震災では大きな揺れを感じて飛び起き、幼かった娘を抱いて9階から1階まで降りました。幸い家は一部損壊程度でしたし、津波がなかったので助かりました。

地震と聞くと、あのときの恐ろしさを思い出すのですが、今回の東北地方では、さらに津波の被害が甚大です。

また、ちょうど学年末の時期なので、学校では卒業式や修了式などが予定されているはずですが、そんなことも言ってられない状況ですね。

何かお役に立てることがあればと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://puck.jp/mt/mt-tb.cgi/155

コメントする

このブログ記事について

このページは、puckが2011年3月11日 20:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「BSが見えるようになった!」です。

次のブログ記事は「プリンタ購入」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。