2月3日にNASの再交換について書きましたが、再交換の結果、またまた悪い症状が出て元の木阿弥です。
コピーのエラーが出たときに不安になったのですが、今度はRAID 0 の設定でもまったく同じ症状が出ます。妻からは、「そんなんやったら再交換しなかったらよかったのに・・・」と言われてしまいました。
すぐにBUFFALOのサポートにメールをして、返却した正常稼働のNASを返してもらうか、RAID仕様ではないNASに交換してもらうか、代金を返却してもらうかの選択肢を提示したら、どれでもOKだということで、今回は現状のNASを返送して代金を返してもらうことにしました。
仕様的にはBUFFALOのNASの転送速度の速さには魅力を感じますが、非RAIDのNASに交換してもらっても同様の症状が出るんじゃないかという不安が払拭できないため、今度は、アイ・オー・データ機器 LAN&USB接続ハードディスク「LAN DISK Home」 2.0TB HDL-S2.0を選択しました。Amazonで発注しましたので、届いたらすぐにチェックをしてみようと思います。
これで11月から続いていたBUFFALOとのやりとりは終止符を打つことになりました。ネット上でBUFFALOのサポート体制が悪い云々というようなことも書かれていることがありますが、今回のメールでのやりとりの中では非常に誠実に適切に対応してもらったと感じています。感謝!!
コメントする