NAS・・・順調です

| コメント(0) | トラックバック(0)

LAN DISK Home  2.0TB HDL-S2.0が届いたので設定しました。

NASのシステムは同じSAMBAですが、IODATAのはBUFFALOとちがって、ファイルシステムがNTFSです。そのため、LANに接続しない場合、USBで直接つないでも使えます。バックアップしていたファイルを戻すとき、LAN経由で書き込むよりUSB接続で書き込んだ方が速いので再設定が思いの外早く終わりました。

増設するUSB接続のHDDもNTFSで読み書きできるので、BUFFALOのとき使っていたEXT3ファーマットからNTFSに再ファーマットしてから増設しました。バックアップのスケジュールを火曜日に設定したので、来週からはお昼の時間に自動的にバックアップ作業をやってくれることでしょう。

 

hdls2.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://puck.jp/mt/mt-tb.cgi/150

コメントする

このブログ記事について

このページは、puckが2011年2月16日 23:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NASについて・・・最終ではなかった!」です。

次のブログ記事は「情報コミュニケーション学会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。