パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉

| コメント(0) | トラックバック(0)

久しぶりに妻と映画に行きました。

今日観た、「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」も最近の映画の例に漏れず3Dでの公開でした。今までのパイレーツシリーズは全部見てきているので、今回もスムーズにストーリーに入れました。

 

ジャック・スパロウのかつて恋人であった女海賊アンジェリカ(ペネロペ・クルス)がとてもきれいで魅力的でした。今回のストーリーは、“生命の泉”をめぐってのスペインと英国の争いを通して海賊達が大活躍するのがメインです。おなじみのジャックの相棒ギブスも出てきますし、バルボッサ船長も英国海軍将校として出てきます。

アンジェリカの父親として史上最強の海賊黒ひげが登場しますが、なかなかの悪党ぶりを発揮しています。

最後は・・・これは書かない方がいいので書きませんが、「インディ・ジョーンズ 最後の聖戦」のシーンを思い出しました。

 

クレジットのあとのおまけのシーンでは、ときおり出てきた人形が登場・・・次回作があるなぁと臭わせるシーンで終わります。ディズニーからもあと2作作るようなことを言われているので、次回作が楽しみです。

パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://puck.jp/mt/mt-tb.cgi/170

コメントする

このブログ記事について

このページは、puckが2011年5月22日 18:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPad2・・・やっと国内へ」です。

次のブログ記事は「iPad2・・・届きました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。