雨の中の田植え

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝、7時30分のハイウェイバスで妻の実家に帰って、10時頃から田植えを始めました。

今年はちょっと人手が少なくて、主に妻の兄と2人で植えました。台風の影響で、ずっと雨が降っていましたが、なんとか予定どおり植え付けができました。

IMG_3884.jpg IMG_3885.jpg

IMG_3887.jpg IMG_3888.jpg

ちょうど離れとの間の軒下に、ツバメが巣作りをしていました。

毎年この時期にツバメの姿を見るのですが、この巣を使うのは本当に久しぶりです。

うまく子育てができるといいな。

IMG_3890.jpg IMG_3891.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://puck.jp/mt/mt-tb.cgi/172

コメントする

このブログ記事について

このページは、puckが2011年5月28日 22:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPad2・・・届きました!」です。

次のブログ記事は「iPad2・・・とっても便利です!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。