またまた実写版

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日、「妖怪人間ベム」の実写版ドラマが製作されることが発表されました。movie

キャストは、ベムがKAT-TUNの亀梨君、ベラが渡辺謙さんの娘、杏さん、ベロは鈴木福君だそうです。

亀梨君のベムはちょっと若すぎるかなという感じがしますが、杏さんのベラは近いイメージかな。

その他の人で勝手にキャスティングすると、ベムが佐々木蔵之介さん、ベラがりょうさん、ベロが加藤清史郎君というのもいいかな?

 

最近では、映画で「カムイ外伝」「宇宙戦艦ヤマト」「ヤッターマン」「忍たま乱太郎」、テレビドラマで「怪物くん」など・・・。

ちょっと前では、「新造人間キャシャーン」「デビルマン」などが実写化されているが、どれも原作アニメを超えたものはないように思いますね。

 

自分が小さい頃はアニメの技術がなかったこともありますが、テレビでやっていた「鉄人28号」「鉄腕アトム」など実写版でおもしろい作品が多かったように思います。映画では、白土三平原作の実写版「ワタリ」などが思い出に残っています。小さい頃の思い出だからよけいにそう思えるのかな?

また、「ワイルドセブン」も実写版でリメークされるようですが、大人が観ても耐えられるような作品になるといいな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://puck.jp/mt/mt-tb.cgi/198

コメントする

このブログ記事について

このページは、puckが2011年8月11日 20:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「和歌山での研修」です。

次のブログ記事は「帰省」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。