テレビに録画用HDDを!

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日22インチの液晶テレビをもらいました。設置する時にマニュアルを読んでいると、USB接続のハードディスクを接続すると簡単に録画ができることがわかりました。これだと高いレコーダーを買わなくても予約録画ができるぞ!tv

適当なHDDをリサーチすると、BUFFALOのものとELECOMのものが候補にあがってきました。そこで、安い方のELECOMのLaCie rikiki TV LCH-RK500UTVを買いました。

LCH-RK500UTV_01.jpg IMG_0007.jpg

500GBのポータブルHDDにテレビ取り付け金具が付属したセットで7,000円弱(5年間保証付)で買えました。happy01

さっそく取り付けてみました。付属の金具をテレビの背面にネジ留めし、そこにHDDを乗っけるだけの簡単な作業でした。コバンザメのようにかわいくちょっこっと引っ付いています。録画予約もしてみましたが、テレビの番組表からリモコンで選択するだけの簡単操作。

テレビが地デジシングルチューナーなので裏番組の録画はできませんが、録画予約などは簡単にできますので非常に安い追加投資だと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://puck.jp/mt/mt-tb.cgi/199

コメントする

このブログ記事について

このページは、puckが2011年8月18日 22:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「帰省」です。

次のブログ記事は「第53回 「はら研」開催」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。