ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル

| コメント(0) | トラックバック(0)

年末は風邪のため映画館に行けなかったので、今日は朝一番に「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」を見に行きました。

イーサン・ハント(トム・クルーズ)たちがクレムリンに侵入中に爆破事件発生。ロシア政府は爆破テロをアメリカ合衆国によるものであると信じ込んでいる。合衆国大統領は爆破テロとの関与を否定するためにIMFに対して「ゴースト・プロトコル」を発動。イーサンのチームはテロリストとして追われる身となってしまった。

クレムリンの爆破は、カート・ヘンドリクスという核兵器戦略家が犯人であり、彼は核兵器発射制御装置を盗むためにクレムリンに潜入していた。

その後、ヘンドリクスの装置を機動するための暗号を取引するためにドバイ・インドなどへ飛び、そこで壮絶なアクションが繰り広げられる。

数々のスタントは、トム・クルーズ本人が行っているということであった。ストーリーの展開の速さ、意外な結末・・・どれをとってもシリーズ最高傑作であると思う。

ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル公式サイト:http://www.mi-gp.jp/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://puck.jp/mt/mt-tb.cgi/238

コメントする

このブログ記事について

このページは、puckが2012年1月14日 12:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「娘の成人式」です。

次のブログ記事は「リアル・スティール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。