バトルシップ

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日が結婚記念日ということもあり、今日久しぶりに2人で映画を観に行きました。

「わが母の記」にするか「タイタンの逆襲」、「名探偵コナン」、「バトルシップ」、「ジョン・カーター」・・・どれにするか悩みましたが、結局「バトルシップ」にしました。

ハワイ沖で合同軍事演習中のアメリカ海軍と日本の自衛艦がエイリアンの巨大母艦と遭遇。突然襲ってきた謎の侵略者に対して立ち向かうのは、アレックス・ホッパー中尉(「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」で注目されたテイラー・キッチュ)と日本の護衛艦みょうこうの艦長のナガタ(浅野忠信)。

2人の対立と共に戦うことで深まる友情。ホッパーと彼女との恋愛・・・いろいろな要素を含みながら、エイリアンとの戦いが繰り広げられる。

まあ、エイリアンのすごいバトルシップにしては、武器がヨーヨーみたいなアナログっぽいものだったり、日光に弱かったり・・・冒頭のシーンが長すぎるなど、いろいろとつっこみどころがあったりしますが、SF超大作として見応えのある作品だと思います。

ゴールデン・ウィークのおすすめの映画であることは間違いないですね。

それから、エンドロールは最後までご覧ください。

バトルシップ公式サイト:http://battleship-movie.jp/

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://puck.jp/mt/mt-tb.cgi/261

コメントする

このブログ記事について

このページは、puckが2012年4月30日 16:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Apple TVっておもしろい」です。

次のブログ記事は「田植えの準備(籾蒔き)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。