田植えの準備(籾蒔き)

| コメント(0) | トラックバック(0)

H24_05041.jpg

 H24_05042.jpg

H24_05043.jpg

ゴールデン・ウィーク後半は津山へ。

津山の天候は何とも変で・・・朝寒いなぁと思っていたら気温が8度くらい、午後は急激に気温が上がって夏日に。

風が強くて、日が照っているんだけど、所謂「キツネの嫁入り」状態で、ずっと霧雨・小雨が降っている。

そんな中で今年の籾蒔きをしました。本当はこの後、保温のためのトンネルを作るのですが、あまりに風が強くてシートが飛んでいきそうなのでここまでで終了。

苗箱32個にコシヒカリとミルキークィーンの籾を蒔きました。ミルキークィーンは炊きたてもすごくおいしいですが、おにぎりにしたり、お弁当に入れたりして冷めてもとてもおいしいお米です。

 

籾蒔きの詳細は昨年度の籾蒔きの様子をどうぞ!

http://puck.jp/mt/eye/archives2/2011/05/post-135.html

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://puck.jp/mt/mt-tb.cgi/262

コメントする

このブログ記事について

このページは、puckが2012年5月 4日 10:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バトルシップ」です。

次のブログ記事は「庭先の春(津山)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。