昨夜は神戸の知人宅に遅くまでお邪魔していて、帰ったのは真夜中でしたが、今朝は早起きして映画に行きました。朝一番に観ると昼頃には帰って来られるので、一日を有効に使うことができます。シニア割引って本当にありがたいです。
イギリスからアメリカに移り住んだ大金持ちのコリンズ家のバーナバス(ジョニー・デップ)は、使用人で実は魔女のアンジェリーク(エヴァ・グリーン)の呪いによってヴァンパイアにされてしまった。さらにアンジェリークに扇動された町の人たちによって生き埋めにされてしまう。それから200年後、眠りから目覚めるが、コリンズ家はすっかり落ちぶれてしまっていた。バーナバスは、コリンズ家再建を末裔(まつえい)と成し遂げるべく、自らの父の言葉である「唯一の財産は家族」を胸に行動を起こす。
ティム・バートンとジョニー・デップのコンビによる映画は何本か観ていますが、この作品も本当におもしろい!例えヴァンパイアであっても、200年のタイムラグがあれば大きなカルチャーショックを受けるでしょうね。ただ人の生き血を吸うだけのヴァンパイア映画とはひと味ちがっていて、観て損はない一本です。
ダーク・シャドウ公式サイト:
http://wwws.warnerbros.co.jp/darkshadows/index.html
コメントする