モバイルWi-Fiルーター更新

| コメント(0) | トラックバック(0)

今使っているドコモのFOMA回線のモバイルWi-FiルーターBF-01Bがほぼ2年になるので、同じくドコモの「Xi」(クロッシィ)対応のBF-01Dに機種変更をしました。

やっと自宅の周辺や勤務先周辺も「Xi」(クロッシィ)対応になったので、機種変更する気になりました。夕食後に通信の設定をして接続テストをしたら、今までのFOMAより体感的にもかなり速い感じがしました。

bf01d.jpg

気になるのは回線速度だけではありません。「Xiデータプラン フラット にねん」というプランにすると、2年間のしばりはありますが、月額3,980円に下がります。これも大きいと思います。

まだまだ「Xi」(クロッシィ)対応のエリアは少ないのですが、エリア外は今までのFOMA回線でつながりますし、FOMA自体も理論値で2倍の速度に上がっています。

ということで、使用料が安くなって、回線速度は上がるので、今回の更新は正解かな。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://puck.jp/mt/mt-tb.cgi/266

コメントする

このブログ記事について

このページは、puckが2012年5月21日 01:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダーク・シャドウ」です。

次のブログ記事は「金環日食見えた!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。