映画のはしご

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は1日なので、ファーストデーサービスで映画が1,000円でした。そこで、お昼に一人で「スノーホワイト」を観てきました。

 

だれでも知っている白雪姫のお話ではあるが、おとぎ話ではなく強くたくましく戦う姫の話です。スノーホワイト(クリステン・スチュワート)は、マグナス王と王妃に大切に育てられた美しいプリンセス。しかし、幼き頃母が亡くなり、新しく王妃に迎えられたラヴェンナ(シャーリーズ・セロン)は魔法使い。婚礼の後王を殺し、スノーホワイトを塔の上に幽閉してしまいます。女王ラヴェンナは魔法の鏡にいつも問いかけていた。おきまりのセリフ「鏡よ、鏡。この世で一番美しいのは誰?」「もちろん女王様です」と。しかしある日、鏡に「この世でいちばん美しいのは女王様ですが、それも今日までです。」と言われ、スノーホワイトを殺そうとする。闇の森へ逃げたスノーホワイトはハンターのエリック(クリス・ヘムズワース)と手を組み、たくましくなっていく。かわいくない小人達も出てくるし、リンゴをかじって意識不明に陥る場面もあるが、最後は軍を率いて悪い女王を倒してしまいます。

悪い女王が美しいです。スノーホワイトよりも美しいと思いますので、これは必見です。

スノーホワイト公式サイト:http://snowwhite-movie.jp/

 

夕方は妻と二人で「3D アメイジング・スパイダーマン」を観てきました。

 

すでに前シリーズ3部作を観ている方には、ストーリー展開の大枠は同じです。主人公は高校生のピーター・パーカー(アンドリュー・ガーフィールド)。13年前に父と母が謎の失踪で、その後は、伯父夫婦に育てられた。そんなある日、ピーターは自宅で父親の残していった鞄を見つける。中には、父の親友であった生物学者カート・コナーズ博士(リース・イーヴァンズ)と父の関わりを記したメモが入っていた。父のことを知ろうと、ピーターはオズコープ社で遺伝子を研究するコナーズ博士を訪ねるが、そこで遺伝子操作の実験中の蜘蛛に噛まれてしまう。その翌日、ピーターの体内で大きな異変が起こり始める・・・。

後半は、遺伝子操作の注射をして怪物に変身したコナーズ博士との戦いやガールフレンドのグウェン・ステイシー(エマ・ストーン)との関わりの中で悩み成長していくピーターの姿が描かれている。エンドロールを観ると、続編があることがわかる。

 前シリーズとキャスティングが替わり、描かれ方も若干ちがっている。マスクをとるのもすごく早かったなあと感じました。また、前シリーズのヒロインMJは少し微妙だったけど、今回のグウェンはかわいくて明るいのでいい感じがするなぁ。

アメイジング・スパイダーマン公式サイト:http://www.amazing-spiderman.jp/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://puck.jp/mt/mt-tb.cgi/272

コメントする

このブログ記事について

このページは、puckが2012年7月 1日 22:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第58回「はら研」開催」です。

次のブログ記事は「ツタンカーメン展」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。