ツタンカーメン展

| コメント(0) | トラックバック(0)

大阪天保山でツタンカーメン展が開催されています。(大阪会場は、7月16日で終わりです。)

娘が友達と行ってきたのですが、期待していたツタンカーメンの黄金のマスクやミイラなどの展示はなく、副葬品ばかりだったそうです。

まあ、パンフレットにも「黄金のマスクの展示はありません。」と書いてあったのでしょうがないですね。

そこで、買って来てくれたお土産を紹介します。

H24_07152.JPG H24_07151.JPG

 

1つ目は、ツタンカーメンの黄金のマスクならぬ「黄金のラスク」です。写真のようにパッケージはかっこいいですが、中身は普通のラスクでした。

2つ目は、インスタントラーメン、その名も「ツタンカーメンメン」。みそ味と書いてありますが、まだ食べていません。

3つ目は、ファラオダックです。アヒル隊長の顔がツタンカーメン風になっていて、とてもかわいいです。

 
東京は上野の森美術館で8月4日から開催されるので、関東の方はそちらへ行かれてはどうでしょう?
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://puck.jp/mt/mt-tb.cgi/273

コメントする

このブログ記事について

このページは、puckが2012年7月15日 17:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「映画のはしご」です。

次のブログ記事は「職員旅行」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。