今回は娘と2人で「ダークナイト ライジング」を観てきました。
夜8時からの上映だったので、終了は深夜11時になりました。約3時間の超大作でしたが、面白かったので短く感じました。そう言えば、以前観た渡辺謙主演の「沈まぬ太陽」もとても長かったので、途中で10分の休憩が入ったなぁ。
ゴッサム・シティを襲撃したジョーカーを倒した後、トゥーフェイスことハービー・デント検事殺害の罪を被って街を離れたバットマンことブルース・ウェイン(クリスチャン・ベイル)。ゴッサムシティは「デント法」の下、平和な街となっていた。その8年後、再びゴッサム・シティは、街の破壊をもくろむベイン(トム・ハーディ)やキャットウーマン(アン・ハサウェイ)が現れ、ブルース・ウェインはゴッサム・シティを守るために再びバットマンとして彼らの前に立ちはだかる。
「バットマン ビギンズ」、「ダークナイト」の完結編としての本作だったので、期待して観に行きました。期待通り、独特の重さのある面白い作品でした。まだ観ていない方にはお勧めの作品だと思います。
「ダークナイト ライジング」公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/batman3/
コメントする