トータル・リコール

| コメント(0) | トラックバック(0)

トータル・リコールを観てきました。今回はポイントを使ったので、ポップコーン付きで60ポイントを消費。あと4回は無料で観ることができる計算です。

フィリップ・K・ディックの短編小説「記憶売ります」をアーノルド・シュワルツェネッガー主演で映画化した1990年の同名作品を、コリン・ファレル主演でリメイクした作品です。シュワちゃんの時は舞台が火星でしたが、今回の作品では現在のイギリスの「ブリテン連邦(UFB)」(支配者階級層が住む地域)と現在のオーストラリアの「コロニー」(被支配階級が住む地域)が舞台となっています。この2つの地域を「フォール」と呼ばれる巨大エレベータが結んでいます。このフォールの設備だけでも圧巻です。

舞台が火星から地球に替わっていて、より現実的な雰囲気がありますが、コロニーがやけにアジアンテイストで違和感を感じました。あと、主人公のダグラス・クエイドがシュワちゃんからコリン・ファレルに替わって、全体が軽くなったって感じかな?

前作のイメージが強かったため、駄作であると評価する方も多いようですが、「フォール」や高速で移動するエレベータの圧倒されるCGの迫力など・・・映画館で観る価値はあると思います。

トータルリコール公式サイト:http://www.totalrecall.jp/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://puck.jp/mt/mt-tb.cgi/282

コメントする

このブログ記事について

このページは、puckが2012年9月 2日 20:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「平成24年度教員免許状更新講習(1)」です。

次のブログ記事は「ぶつからない車」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。