ぶつからない車

| コメント(0) | トラックバック(0)

H24_0910-1.jpg H24_0910-2.jpg H24_0910-3.jpg

久しぶりにスバルに行きました。

先日、娘がフォレスターを乗って行ったときに右前の泥よけを破損させたので、その修理の見積りをしてもらいました。出てきた見積額は約2万円。まあ、何のケガもなかったので良しとするかぁ。

その時ついでに、スバルのEyeSightのCMで流れている「ぶつからない!?ミニカー」をもらってきました。本当はレガシーのミニカーが欲しかったのですが、もう無くなったということだったので、インプレッサのをもらってきました。

家に帰ってから、壁に向かって走らせてみると、本当に5~6cm手前でピタっと止まりました。フロントグリルの部分に赤外線センサーは入っていて、前方に障害物があると止まる仕組みだそうです。また、このミニカーが複数台あると、CMで流れているように一直線に並んで走るようです。やってみたいけど、1台しかないので、残念!

「ぶつからない!?ミニカー」(YouTube)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://puck.jp/mt/mt-tb.cgi/283

コメントする

このブログ記事について

このページは、puckが2012年9月 9日 16:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トータル・リコール」です。

次のブログ記事は「稲刈り終了、今年も新米が!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。