バイオハザードVリトリビューション

| コメント(0) | トラックバック(1)

娘と一緒に行こうと思っていたのですが、バイトが入ったようで、一人で「バイオハザード V リトリビューション」を観てきました。

第1作目から観ているので、続きが気になって毎回観てしまいます。

前回、アルカディア号から脱出しようとしているところで終わったが、そこにジル(シエンナ・ギロリー)が率いるアンブレラ社の特殊部隊が襲撃してきた。その戦いでアリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)は海へ転落し意識を失う。

意識を取り戻すと、アリスは実験施設に囚われていた。そこで、突然セキュリティシステムが停止し、いつものスーツを身に付け脱出すると、そこは前作の冒頭であった雨の東京だった。日本の感染者第1号(中島美嘉)が出て、あっという間にアンデッドが増えてアリスを追ってくる。・・・女性工作員のエイダ・ウォンとアリス救出チームのメンバーとともに、この施設から無事脱出できるのか・・・。

今回はこの施設での戦いが中心となる。今までの登場人物がクローンとなってたくさん登場するが、なぜかオールスター勢揃いという感じで、何となく物足りない感を感じてしまった。また、約90分と最近観た映画の中で短めだったのでよけいにそう感じたのかな?

まあ、また次回作が気になる終わり方なので、また観に行くことになるんだろうなぁ。

 

シネコンからの帰りに妻に頼まれたスイーツを購入。今朝のテレビ番組で最高の秋のスイーツと絶賛されていたマロンシュークリームを売っているお店が、何と自宅のすぐ近く。さすがにテレビ放送されただけあって製造が追いつかず、20分ほど待たされてしまったけど、確かにおいしかった。

H24_0917.jpg

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://puck.jp/mt/mt-tb.cgi/284

「バイオハザードV:リトリビューション」★★★☆ ミラ・ジョヴォヴィッチ、ミシェル・ロドリゲス、 シエンナ・ギロリー、ケヴィン・デュランド出演 ポール・... 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、puckが2012年9月17日 22:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「稲刈り終了、今年も新米が!」です。

次のブログ記事は「ブログ再開できました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。