稲刈り終了、今年も新米が!

| コメント(0) | トラックバック(0)

14日(金)の夜から稲刈りのために津山に帰りました。

お天気が心配だったけど、15日(土)はめちゃめちゃよい天気・・・おかげで暑い!

IMG_7544.jpg IMG_7547.jpg
IMG_7545.jpg IMG_7558.jpg
IMG_7549.jpg IMG_7550.jpg
IMG_7548.jpg IMG_7553.jpg

午前中はコンバインの調子が悪くて能率が上がらなかったのですが、昼前から調子もよくなって、ほぼ予定どおりに稲刈り終了。
今年は嫁さんチームが、刈り取った分を順次乾燥機へ運んでくれたので大助かりでした。

刈り取ったあとにはトビも降りてきてエサ探しをしていました。近くで羽根を広げるとすごく大きいのでびっくり!

 

今年は収穫量が少し少ないようですが、お米の出来具合はよいみたいです。

新米を10kgもらって帰って来ました。これでまた、おいしいご飯が食べられるぞ!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://puck.jp/mt/mt-tb.cgi/285

コメントする

このブログ記事について

このページは、puckが2012年9月16日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ぶつからない車」です。

次のブログ記事は「バイオハザードVリトリビューション」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。