木曽路の旅 妻籠宿

| コメント(0) | トラックバック(0)

家族で木曽路一泊旅行に行きました。

この忙しい時期に・・・と思ったのですが、2年前に車を買ったときに一泊旅行にクーポン券がついていて、それがこの3月末で期限が切れてしまいます。それまでに行かなくてはと思ってこの土日に出かけました。

雪があるかなと思って、雪の木曽路を楽しみに行ったのですが、何とも暖かいポカポカ日和でした。

宿に着くまでに妻籠宿に寄りました。旧中山道の宿場町で江戸時代の雰囲気の残る大好きな観光名所です。

IMG_0453.jpg

 

F1000044.jpg

宿泊は、ホテル木曽路というなかなか立派なホテルでした。

夕食は和食の会席で、最初はこのような感じできれいに彩られた料理が並べてありましたが、あとからあとからおいしい料理が運ばれてきました。さすがの私も満腹で、さいごの釜飯は仲居さんにおにぎりにしてもらい持って帰りました。

温泉も石風呂と檜風呂があって、毎日男性用、女性用と交代でしたが、うちの家族の意見では露天風呂含めて檜風呂の方が好評でした。(さすがにお風呂の写真はありません。)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://puck.jp/mt/mt-tb.cgi/32

コメントする

このブログ記事について

このページは、puckが2010年2月20日 22:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「好きこそものの・・・」です。

次のブログ記事は「木曽路の旅 馬籠宿」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。