アリス・イン・ワンダーランド

| コメント(0) | トラックバック(0)

妻と2人で「アリス・イン・ワンダーランド」を観てきました。eye

原作の「不思議の国のアリス」や「鏡の国のアリス」は本で何度も読みましたが、ティム・バートンが今回描いたアリスは19歳の女性という設定です。virgo 結婚か自立か・・・現実の世界での迷いや悩みを、ワンダーランドの中での正義のための戦いの中で成長して、答えを見つけていくという流れをアリスに寄り添いながら観ることができました。

もちろん、アリス役のミア・ワシコウスカ(オーストラリア出身の女優)もかわいかったですが、マッド・ハッター役のジョニー・デップは派手なメイクこそしていましたが、チャーリーでもなくジャック・スパロウでもないジョニー・デップでした。

サイトによっては、あまりにも白の女王=正義、赤の女王=悪で勧善懲悪のお話になりすぎているのは、ティム・バートンらしくないと書いてありますが、一般的な日本人にとってはわかりやすい展開だなぁと思って観てました。

また、この前のアバターに続いて3Dの作品でしたが、自然な感じだったのであまり目は疲れませんでした。今後もっともっと3D作品が増えてくると思いますが、3Dメガネのかけ心地がもう少しよくなるといいのですがね。eyeglass

「アリス・イン・ワンダーランド」公式サイト

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://puck.jp/mt/mt-tb.cgi/53

コメントする

このブログ記事について

このページは、puckが2010年5月 1日 23:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ギャーつ!!!」です。

次のブログ記事は「おめでとう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。