50年ぶりの5連続晴天

| コメント(0) | トラックバック(0)

sun長い連休も今日が最終です。sun 今回は連休中に結婚式や娘の教習所卒業検定などがあり、田舎へは妻だけが帰っていました。そのおかげで?のんびりとでき、職場へも2回出勤できました。pc

(これが本当に幸せなことであるかは別問題であるが・・・)

今年のように5連休がずっと晴天だったのは50年ぶりだとか、テレビで言ってました。天気がよかったので気温もぐんぐん上昇し、半袖でちょうどよいくらいでした。家のちっちゃなちっちゃな庭の花も満開でとてもきれいです。tulip

IMG_1043.jpg IMG_1042.jpg

花壇の右前にあるのはネコよけのネットです。家の近所に飼いネコや野良ネコが数匹いて、だれかわかりませんが、ときどき無断侵入してきます。cat 入るだけならかまいませんが、花壇を掘り返したり、おしっこをしたりするなどイタズラをするので困っています。動物を傷つけることは問題があるので、ささやかな抵抗としてこんなネットをたくさん置いています。庭の美しさとしては、ちょっと興ざめですがしかたないですね。coldsweats01

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://puck.jp/mt/mt-tb.cgi/56

コメントする

このブログ記事について

このページは、puckが2010年5月 5日 21:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スライドショー(DVD)完成」です。

次のブログ記事は「話題の島らー油」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。