今日から新学期 ジーからリーン

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日、9月1日から2学期が始まりました。

たった1日のことですが、夏季休業中の昨日と違って、子どもたちが勢揃いする始業式の日は活気に溢れます。やっぱり学校はこうでないといけませんね。

 

お昼のうだるような暑さは昨日までの8月と変わらないのですが、朝夕は少し雰囲気が違う感じがします。先週くらいまでは、出勤時に家のドアを開けたとたん、ジーというクマゼミの声が聞こえてきて暑苦しいなぁと思っていたのですが、いつのまにかそれがなくなっています。

また、今日の帰りにバイクに乗ろうとすると、リーンという虫の声が聞こえてきました。こうして少しずつ秋に向かっているんだなと感じました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://puck.jp/mt/mt-tb.cgi/95

コメントする

このブログ記事について

このページは、puckが2010年9月 1日 21:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第47回「はら研」@藤城小学校」です。

次のブログ記事は「一足お先に・・・秋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。