一足お先に・・・秋

| コメント(0) | トラックバック(0)

久しぶりに六甲山に登ってきました。登ったと言ってもハイキングではなく車で「六甲山カンツリーハウス」まで行っただけですがrvcar

娘が小学生の頃に何度か人工スキー場snowに連れて行ったことがありますが、snow冬にしか行ったことがないので六甲山カンツリーハウスとしては初めて行ったことになります。六甲山の山頂付近は気温が下界より5度ほど低く、昼間でも28度くらいなので(28度でも今年としては涼しい!)、一足早く秋っぽさを感じてきました。

8月の中頃の新聞に、「カンツリーハウスのコスモスの見頃が予定より早くなります。」と書いてあったので、「行こう行こう」と思っていたのですが、なかなか行けなくて、今日になってしまいました。朝、カンツリーハウスに電話して確認すると、「少し見頃は過ぎていますが、まだ大丈夫です。」という返事だったのであまり期待せずに行ったところ、やはりそこそこでしたね・・・coldsweats01

IMG_2377.jpg IMG_2383.jpg

IMG_2384.jpg IMG_2393.jpg

IMG_2396.jpg IMG_2397.jpg

IMG_2400.jpg IMG_2410.jpg

六甲山のコスモスの見頃はもう終わりのようですが、下界のあちこちでは9月下旬頃から見頃になると思いますので、どこかのコスモス畑も見に来たいなぁと思います。

また、カンツリーハウスでは、9月中旬頃からローズウォークのバラが見頃になるようです。これから行こうと思っておられる方は、そちらがいいと思いますよ。

六甲山カンツリーハウス

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://puck.jp/mt/mt-tb.cgi/96

コメントする

このブログ記事について

このページは、puckが2010年9月 5日 23:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日から新学期 ジーからリーン」です。

次のブログ記事は「今年も豊作!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。