今年も豊作!

| コメント(0) | トラックバック(0)

11日(土)、12日(日)は、妻の実家の稲刈りに帰ってきました。

今年は非常に暑くてよいお天気が続いたので、稲刈りが例年より早くなりました。また、穂もしっかり垂れ、昨年同様の豊作となりました。

おじいちゃんの見た目では、等級も1等級だろうということだったので、たぶん味もおいしいと思います。

IMG_2524.jpg IMG_2527.jpg

IMG_2532.jpg IMG_2538.jpg 

手刈りの動画(wmv)

手刈りの動画(mp4)

IMG_2576.jpg IMG_2582.jpg

今年の稲刈りは、雨を心配したのですが、幸いたいへんよいお天気でよかったです。

帰りには新米をもらって帰りました。2日間の重労働で体のあちこちが痛いですが、おいしい新米のご飯を食べると疲れも吹っ飛ぶかな?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://puck.jp/mt/mt-tb.cgi/98

コメントする

このブログ記事について

このページは、puckが2010年9月12日 22:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一足お先に・・・秋」です。

次のブログ記事は「うまく伝えられているかな?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。