初めての文部科学省

| コメント(0) | トラックバック(0)

初めて文部科学省に入りました。flair

市役所や県庁には入ったことがありますが、文部科学省となると・・・前は何度か通り過ぎたことはありますが、入るのは初めての経験でドキドキでした。heart01

旧館の方はさすがに古いですが、それ故に重厚感があっていい感じです。新庁舎は新しいだけあってとてもきれいで、本当に今時の建物って感じです。

IMG_2260.JPG IMG_2265.JPG

IMG_2267.JPG IMG_2269.JPG

会議は9階の会議室で行いましたが、会議室は「普通の会議室」でしたね。happy01

 

今回呼ばれたのは、原先生たちと3年前から参加しているプロジェクトの成果が認められて、11月と1月に研修の講師をさせていただくことになったからです。今回の研修は大きな戦略の中の1つらしいので、今まで以上にまじめに取り組まなければならないようです。book

book教育の情報化ビジョン(骨子)

book参考資料1 教育の情報化ビジョン(骨子)ポイント

book参考資料2 新たな情報通信技術戦略 工程表 教育分野の取組(抜粋)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://puck.jp/mt/mt-tb.cgi/99

コメントする

このブログ記事について

このページは、puckが2010年9月17日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「うまく伝えられているかな?」です。

次のブログ記事は「バイオハザード4 アフターライフ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。