ミラーリングでちょっと安全

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日NASが壊れてしまって自宅用のサーバがなくなってしまったので、仕方なく新しいNASをネットで発注しました。

修理に出しているNASが無事で返ってきたときにUSB接続で増設できるように、同じメーカーのNASにしました。

以前のは500GBのシングルドライブでしたが、今回はBUFFALOのLinkStation 2TBのものを買いました。RAID 0とRAID 1に対応しているので、RAID 1(ミラーリング)にして1TBのNASとして使おうと思っています。 これでちょっとはセキュリティが上がるかな?

ls-wvl_r1_m1.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://puck.jp/mt/mt-tb.cgi/114

コメントする

このブログ記事について

このページは、puckが2010年10月28日 23:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「危機管理の甘さ?」です。

次のブログ記事は「第48回「はら研」@篠山市」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。