NASの復活はあるか?

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日、BUFFLOからNASが修理不能で返ってきました。crying

N:泣いて

A:あきらめる

S:しかないか

となるのか、

 N:なんとか

 A:あがいて

 S:修理するか

どちらにしようかと悩みましたが、やはり100GB以上のデータがなくなるのは困るので、データ修復系の業者さんに依頼することにしました。ネットでいろいろ探したのですが、料金は数十万円から数万円まで本当にピンキリですね。やはり安い方がいいので、とりあえず大阪市にある業者さんに依頼しました。明日でにもデータが復活できるかどうかわかるようで、電話してくれるそうです。

できれば復活してくれるといいなぁ・・・pc

 

 

telephone午後6時頃データ復旧業者さんから電話がありました。

「NASのハードディスクに物理障害が見つかったのでメーカーでは修理できないと言われたのはしょうがないでしょう。でも、なんとか共有フォルダの中のファイルが見えるので、ファイルが取り出せそうです。」

とりあえず、望みはありそうです。明日、メールで取り出し可能なファイルのリストを送ってくれます。それが満足なレベルであれば吸い上げ作業をしてファイルの納品となるようです。その時点で必要なファイルが取り出せそうになければ断ってよいそうです。その場合の料金は発生しないとのことなので、安心してお願いすることができました。heart01

 

とりあえずは明日のメール待ちということになりますが、ちょっと気持ちが明るくなりました。sun

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://puck.jp/mt/mt-tb.cgi/119

コメントする

このブログ記事について

このページは、puckが2010年11月14日 19:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「すてきな音楽会」です。

次のブログ記事は「紅葉は見頃過ぎ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。