すてきな音楽会

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年は音楽会の年でした。金曜日の児童鑑賞日と土曜日の保護者鑑賞日の2日間開催しました。

昨年度、現場に復帰してから初めての音楽会でしたので、久々の感動ものでした。

それぞれの学年の発達段階に合った楽曲ということですが、何の何のすごくハイレベルなのでびっくりしました。note

 

「最後の言葉」という大仕事が残っていたので、2日とも最後まで緊張していました。

金曜日の「児童のおわりの言葉」では、6年生の男子がすごく上手に1年生から6年生までの講評をしゃべったので、続いてしゃべるときに話がかぶらないようにと話の内容の変更に大慌てでした。coldsweats01

まあ、つかみも成功して何とかそれなりのお話ができたのでホッとしましたが、2日分の言葉を考えることで本当に疲れてしまいました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://puck.jp/mt/mt-tb.cgi/118

コメントする

このブログ記事について

このページは、puckが2010年11月13日 22:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「視聴覚教育研究大会西播磨大会」です。

次のブログ記事は「NASの復活はあるか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。