キツネじゃないけど、手袋買いに

| コメント(0) | トラックバック(0)

長年使っていたスキー用の手袋がそろそろ寿命を迎えました。

IMG_3100.jpgellesseのGORE-TEXを使用したもので、完全防水の上、中のフリースの手触りがよく暖かかったので、とても気に入ってたのですが、親指の部分がすり切れてしまいました。

昨年度は何とかがまんして使ったのですが、今シーズンは買い換えようと、いろいろと物色していました。 

 

ミズノ製の旧型がGORE-TEXとブレスサーモを使っていてコストパフォーマンス抜群だったのですが、残念ながら売り切れ。あとは、reusch(ロイッシュ)ESCAPE GORE-TEX(エスケープゴアテックス)もなかなか良さそうでした。

そこで最終的に選んだのは・・・

Black Diamonnd の PRODIGY(プロディジー) 12,600円(税込)でした。

保温性と操作性と兼ね備えた完全防水のフルカフグローブで、フィールドでしっかり使えるタフなモデルです。GORE-TEXを使用したインナーは取り外して乾かすことが可能です。耐寒は-26度までということで、今まで経験した最低温度が-15度だったので、相当寒くても大丈夫かな。

IMG_3099.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://puck.jp/mt/mt-tb.cgi/127

コメントする

このブログ記事について

このページは、puckが2010年12月12日 19:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第49回「はら研」」です。

次のブログ記事は「ゴッホも、ルノワールも、」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。